インターネッッツ!

Archive for 5月, 2017

大阪のトランポリン教室

by on 5月.30, 2017, under 健康・体

お子さんを大阪のトランポリン教室に通わせたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

トランポリン教室には、さまざまなメリットがあると言えるでしょう。全身を使って飛び跳ねるトランポリンでは、体の運動機能を高めるという効果が期待できますし、バランス感覚を養うことが出来たり、さまざまな効果が期待できます。

また、子供はトランポリンが大好きなので、楽しみながら体を動かすことが出来たりと、良い運動になるというメリットもあります。

大阪には、さまざまな大阪 トランポリン教室がありますが、大きな教室からそうでない教室があります。お近くの教室を探したいのであれば、やはりインターネットでの検索が最も簡単な方法であると言えるでしょう。インターネットの場合、ホームページからさまざまな情報を得ることが出来ますし、比較をすることも出来ます。

大阪のトランポリン教室 はコメントを受け付けていません。 more...

プロパンガスは高いけど災害に強い!

by on 5月.23, 2017, under 家庭・暮らし

私は仕事の関係で、昨年都市部にある実家から同じ県内でも比較的田舎のほうの街に引っ越して一人暮らしを始めたのですが、

最初の1ヵ月で1番驚いたのはプロパンガスが高いと言う事だったかもしれません。

実家のマンションは都市ガスで、 1ヵ月の利用料はどの月も3,000円程度までしかいかなかったと思いますが、

今住んでいる単身向けマンションはプロパンガスで、冬場ともなれば月8,000円近い請求がきます。

あまりにもプロパンガスが高いから比較してみたのですが、

プロパンガスの市場はどこも大体こんなもののようです。

しかし、プロパンガスは戸別ごとに独立してるため、都市ガスにはない強みがあります。

例えば都市ガスの場合、ガスを送る設備や配管に異常が生じれば

停電のように一斉にガスが止まってしまいますが、

ボンベを家の配管に繋げればいいだけのプロパンガスにはそれがありません。

つまり家側の設備さえ無事ならば、たとえ災害時でもガスを使うのができるのです。

プロパンガスは高いけど災害に強い! はコメントを受け付けていません。 more...