インターネッッツ!

Archive for 11月, 2014

じっくり考えながら婚活をしたい人

by on 11月.11, 2014, under 出会い・恋愛

婚活は一人でやる事に不安を覚える人もいると思います。
でも付きっきりというのも、プレッシャーなどを感じてしまい、早く決めなければという気持ちになってしまいます。

そういう人には婚活が出来るサイトを使うと良い感じで活動が出来ます。
ネット交流が主となりますが、そこで深めた仲にする事が出来れば実際に会うという事が出来るのです。
ネットの良い所は履歴なども見返したりも出来るので、思い返しながら出来る為に過去の発言等を確認する事が出来ます。
その為に矛盾も生じる事もないですし、じっくり考えながら活動が出来るのです。

そして最近のネット婚活はアドバイスをしてくれる人もいるので、考え込んだ時にだけ相談する事が出来ます。
料金が掛かってこないものもあるので、本当に困った時に気軽に相談が出来ます。

ネットも駆使すると婚活も考えながら出来るので良いでしょう。

じっくり考えながら婚活をしたい人 はコメントを受け付けていません。 more...

野菜のタネは毎年自分で作る

by on 11月.02, 2014, under 健康・体

私は家庭菜が好きです。
しかし簡単なものしか作っていません。
エンドウ豆は、比較的簡単に栽培できるので、毎年植えます。
毎年えんどう豆ができたら、大きめのえんどう豆を袋ごと採って、太陽にあて、乾燥させて、タネをつくります。
自分で作ったタネで、毎年植えて作っています。

他に野菜のタネ(→http://g-tane.jp/)を作っているのは、バジルです。
バジルは花ができて、花が終わり、枯れたらそしたらその中に黒いぶつぶつとした小さいタネがいっぱい入っています。
こぼれ種では私の家では、できにくいので、今年も来年用に採っておきました。
バジルはとても重宝します。
サラダに使ったり、バジルとトマトがとても相性がいいのでスパゲティーとかによく利用しています。

こぼれ種で、毎年芽がでてきてくれる野菜は、シソです。
毎年、元気なシソがいっぱいに大きくなります。
すごい生命力だなぁって思います。
最近は野菜の種は、100円ショップでも売られているので、手軽に挑戦できそうに思います。

野菜のタネは毎年自分で作る はコメントを受け付けていません。 more...